<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

年長 ページェント礼拝

-

 

2018.12.14(金)

 

年長たんぽぽぐみは、ページェント礼拝を行いました。

イエス様の降誕した物語を通して、おうちの人と一緒に礼拝を守りました。

IMG_8531.JPG

 

今から2000年前のお話。

ユダヤの国の人々は、苦しい毎日を過ごしていました。

村娘たちは、救い主が生まれることを待ち望んでいました。

IMG_8564.JPG

 

ナザレの町のマリアさんのもとに現れた天使ガブリエル。

神様からの言葉を伝えにやってきました。

「あなたはもうすぐ男の子を生むでしょう。その子をイエスと名付けなさい。生まれるその子は救い主と呼ばれるでしょう。」

IMG_8568.JPG

マリアさんは、「神様の言葉に従います」とお祈りをしました。

 

マリアさんと結婚の約束をしていたヨセフさんは悩みました。

すると、ヨセフさんの夢の中に天使が現れました。

「マリアさんのお腹の中の赤ちゃんは神様の子どもです。安心してマリアさんと結婚しなさい。」

ヨセフさんは、マリアさんと結婚することを決めました。

 

ベツレヘムの野原では、羊飼いたちが羊の番をしていました。

IMG_8576.JPG

 

羊飼いのもとに現れた天使は、救い主が生まれる嬉しい知らせを伝えました。

IMG_8575.JPG

羊飼いは、イエス様に会いに行くことにしました。

 

その頃、マリアさんとヨセフさんは、ローマ皇帝が出した人口調査の命令のため、ヨセフさんの生まれた町ベツレヘムに帰ることになりました。

泊まるところを探しましたが、どこも帰ってきた人たちでいっぱいです。

そこで、3軒目の宿屋さんが馬小屋を案内してくれました。

IMG_8584.JPG

その夜、馬小屋でイエス様がお生まれになりました。

 

ベツレヘムの夜空には、大きな赤い星が輝きました。

救い主が生まれたことを世界中の人々に知らせました。

IMG_8588.JPG

 

その不思議な星を見つけたのは、東の国の博士たち。

大切な宝物を持ってイエス様に会いに行きます。

IMG_8595.JPG

 

馬小屋には、たくさんの人たちが集まり、

イエス様の誕生を心からお祝いしました。

IMG_8175.JPG

 

子どもたちと考えて作り上げたページェント礼拝。

イエス様が生まれたことを喜び、みんなで礼拝を守ることができました。

 


関連する記事
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

links

others

mobile

qrcode